人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日々ノカケラ
chikyuya.exblog.jp
Brady バッグの修理
Brady バッグの修理_e0177816_225819.jpg
長年愛用しているBradyのStourバッグ。
名前の由来は、イギリス南西部Kent州を流れるストア川から取られたそう。
もともとはフィッシャーマンバッグなので防水キャンバスを使用しており、耐久性もあって重宝しています。
Brady バッグの修理_e0177816_2255090.jpg
イギリス王室御用達としても知られています。控えめなブランドロゴもお気に入りです。
Brady バッグの修理_e0177816_2262875.jpg
普段使いでガンガン使っているので、ヘビーユースに耐えられず、というか寿命でレザーストラップが切れてしまいました。

Bradyに使われているレザーは英国製馬具革(ブライドル・レザー)なのですが、そんな革は手に入るアテもなく修理に出そうかと思っていましたが、せっかくなので楽しみながら自分でやってみようと思い立ち、作業する事にしました。
Brady バッグの修理_e0177816_22182579.jpg
まず糸を切って、レザーストラップと裏打ち革を外します。
Brady バッグの修理_e0177816_2219916.jpg
代わりのストラップはサドルレザーを使うことにしました。
Brady バッグの修理_e0177816_22195686.jpg
重ねて型を取ります。
Brady バッグの修理_e0177816_22204822.jpg
なんとか切り出しは完了。
これからコバと裏の処理をしてから金具を留める穴と、糸を通す穴を開けていきます。
果たして上手くいくのか・・・。つづく。
by chikyuya-t | 2013-09-03 22:25 | 雑貨・小物
<< Brady バッグの修理完了! 日光浴 >>